オークションに参加するためには、直接会場にご来場いただく方法以外に、オンラインからのライブビッドによる参加や、書面、電話入札による参加が可能となっております。本サイトから行うライブビッド参加、書面入札、電話入札では、事前に会員登録およびそれぞれ参加・入札の申し込みが必要となりますので、下記手順をご確認の上、お手続きください。
オークションに参加するには会員登録が必要となります。会員登録ボタンからお申込みください。会員登録は登録までに時間がかかる事から、あらかじめ余裕をもってお申込みください。また、会員登録の際には、ご本人確認書類として下記の書類のご提出をお願いいたします。※ 追加で別途書類をいただく場合がございます。
個人登録
運転免許証 / 各種年金手帳 / 印鑑証明書 / 住民票の写し / 住民票の記載事項証明書 / 日本国パスポート / マイナンバーカード / 在留カード / 特別永住者証明書 ※ご登録と同じ住所の記載が必須。
法人登録
印鑑証明書 / 登記簿謄本 / 代表者事項証明書 / 現在(履歴)事項証明書 / 古物商許可証
※代表者個人の本人確認書類のご提示でも構いません。
オークション開催の前日までに以下のいずれかの方法で会場参加登録を済ませてください。
なお、前日の締め切りまでに参加登録出来なかった場合は、当日受付にてお手続きを行ってください。オークション当日は会場にご来場いただき、受付でパドルをお受け取り下さい。オークションはオークショニアによる競り上げ方式で行われます。買い手がパドルを上げるごとに競りの上げ幅を目安に価格が上昇していきます。オークショニアがハンマーを叩いた時に商品が落札され、その価格がハンマープライス(落札価格)となります。オークション前に必ず弊社競売条件をご確認ください。
オンラインカタログの作品詳細画面からお申込みください。または紙カタログ巻末の「入札依頼書」に必要事項をご記入いただき、オークション前日までに弊社に届くようご郵送、FAX、Eメールによりお送りいただいた上で、その旨を必ず弊社スタッフまでご一報ください。ご記入いただいた金額の範囲内で、担当者がお客様の代理として競りに参加致します。
オンラインカタログの作品詳細画面からお申込みください。または紙カタログ巻末の「入札依頼書」に必要事項をご記入いただき、オークション前日までに弊社に届くようご郵送、FAX、Eメールによりお送りいただいた上で、その旨を必ず弊社スタッフまでご一報ください。オークション当日、お申込みいただいたLot No.の競りでお電話がつながらなかった場合、ご記入いただいた入札価格まで正式な書面入札として取り扱います。
当サイト上でオンラインからの入札が可能な「ライブビッド」をご用意しております。弊社ウェブサイトからオークション前日までに参加登録していただき、オークション開催の時間になりましたらログインの上、ご参加ください。
オークション終了日(オークションが複数日開催される場合はその最終日)の翌日より土・日曜日および日本における祝日を除く10 営業日は「アフターセール期間」として、オークションで落札されなかった作品を引き続き販売致します。